
line

夏の暑さに負けないよう工夫しよう






今日も暑いです。



今は水に濡らしたタオルを首の後ろにすえ耐えてるところですが、

適度にクーラーのお世話にならないと

熱中症という恐ろしいことになってしまうので、

様子をみながらクーラーを使いたいと思います。




昨日は大好きなナスを買ってきました。

さっそく5mm幅の縦切りにし、オリーブ油で両面を焼き、

みじん切りのしょうがとニンニクを入れ、

酒、しょうゆで味をつけ、煮からまったところをお皿に…ムフフ( *´艸`)

ワカメと棒寒天の青ジソドレッシング和え、できあいのコロッケと麦ごはん。

昨日は久しぶりに麦ごはんを炊いてみました。

白ごはんも大好きですが、

麦やきび、赤米や豆類を入れて炊いたごはんも大好きです(#^^#)




今日はさわらの西京焼きに挑戦です。

魚焼きグリルやトースターがないのでフライパンで挑戦します。

ネットで調べてみると、シートやアルミホイルを使った焼き方があるようですね。

あとはキャベツがあるので、キャベツで何か作りたいなぁ~

ナスもまだ2本残ってるんだった。

しょうがやニンニクを使ったりしながら

夏バテしないように工夫したいですね(*^^*)







line

2年ぶりの更新です


「今日も暑いね~」とこの時期はあいさつするんですが、

こんなに猛暑だと体調管理も大変ですね><

みなさん、お元気に過ごしていますか?




41度を記録した地域もありますね。

都内では局地的大雨で停電になったところもあります。

先日の大雨で大きな爪痕を残したこともまだ記憶に新しいです。

自然の力に言葉を失ってしまいます。

美しい風景や美味しい食べ物や温泉、

恩恵も大きいんですけどね…



熱中症も他人事ではありませんね。

エアコンけちると頭痛がひどくなったりして、

慌ててエアコンいれて水飲んでしょっぱいものや甘いもの食べて…

で、ついつい食べ過ぎて…(ぁ

自己管理ちゃんとしなくちゃいけませんね(反省





自然の力の前では人の命はもろくあっけないです…

せめて人の手でそんな不幸が増えませんように。



もうすぐ終戦記念日です。

戦争を知らない世代ですが、イメージすることや心を寄せることはできるので

そうします。



line

ナント

怪獣ときいて…

ttp://www.nhk.or.jp/radiosp/kaiju/

ラジオ番組だけど聴いてみたいな。
line

最近見たもの



”ひょうたん” みたいな形していますが、

実はこれ、かぼちゃなんです。

名前は ”ぼうぶら” っていうそうです。

民謡の ”おてもやん” で唄われていますね。あの 春日ぼうぶらどんの ”ぼうぶら” です。

もうすぐハロウィンなので かぼちゃネタを~(`・ω・´)



ぼうぶら1




ぼうぶら2




ぼうぶら3




ぼうぶら4







最近可愛いのは、これ。

とある漫画本のキャラで ”にゃんこせんせい” っていうそうです。

かわゆい顔してますが、なかなか一筋縄ではゆかぬ存在ですw



がちゃぽんせんせい1




がちゃぽんせんせい2




がちゃぽんせんせい3


近所のゲーセンのガチャポンで出てきました。

ほかにもいろいろあるみたいです。

個人的には、上段左から2番目にある

緑色した ”どらやき(抹茶)” っていうのが気になってるところです。

line

はじめまして、よろしくお願いいたします。


レッドストーンというオンラインゲームのブラックオパールで活動しています。

キャラクターの成長記録や思ったことや日常のことなども載せていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。





塩風
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ひよこ決死隊

Author:ひよこ決死隊
トラウマからの脱却を目指して





Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ハワイ語辞書"

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
名言

地球の名言 -名言集-

line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
ひよこの気持ち
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
